ワイン会レポート

受講生T様より「ワイン勉強会」をされたとのご報告を頂きました。
第1回でお届けしたワインと、トレンティーノ=アルト・アディジェの地方料理を合わせられたそうです。

このブログで掲載することをご快諾頂き、また勉強会のお写真も提供頂けましたので、皆様にご紹介させて頂きます。

以下、T様からのレポートです。

つい先日、土曜日にはじめての勉強会をしまして、コフルの麗しい美味しさとソンタレールの甘みのある美味しさに感激しました。
料理はトレンティーノ=アルト・アディジェの物を中心にいくつか作りました。

タコのレモンマリネやタコのトマト煮込みにコフルがとても合いました。チーズはタレッジョとの味わいが好きでした。

牛肉と鶏肉のブロードに浮かべたカネーデルリも作ったのですが、ソンタレールをタコのトマト煮込みと合わせるとタンニンを強く感じたのが、ブロードとともに頂くと瞬く間に甘みのあるクリアな味わいになって本当に驚きました。

ソンタレールはグラスによる味わいの変化も大きく、ワインの難しさとおもしろさを強く体感できました。
本当に素晴らしい通信講座を作って頂きまして、ありがとうございます。

すでに3回めのワインも届いていますが、「慌てずに2本ずつ勉強しないともったいない美味しさだし、その方がしっかり解りそうだね」と友人と話しています。

毎月、愉しいひとときを過ごせると思うと、嬉しくて顔がほころんでしまいます。
これからも、よろしくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です